美容師/美容室の求人・転職サイト ビューティーキャリア > 店舗検索 > 東京都 > 千代田区 > GOO/SYIP Scalp&Hair該当法人一覧 > GOO/SYIP Scalp&Hair

最高クラスの祝い金!最大6万円がもらえる!

GOO/SYIP Scalp&Hair

 

GOO/SYIP Scalp&Hair
グーシップスキャルプアンドヘアー

落ち着いた環境・落ち着いた客層・高単価な美容室で理想的な美容師ライフを過ごしましょう。

店舗名

ご覧いただきありがとうございます。

店舗名

バックシャンプーとサイドシャンプーの両方可能です。

店舗名

1席1席区切られた半個室空間で落ち着いて施術できます。

店舗名

掛け持ちなしのマンツーマン接客で丁寧な施術とコミュニケーションを確保。

店舗名

シンプルな店内で自分の理想とする美容師ライフを。

女性スタッフ2名と男性オーナー1名で運営する、落ち着いた雰囲気のサロンです。飯田橋駅・九段下駅からほど近く、住宅街に囲まれた立地のため、お客様は30代・40代以上の大人女性がメイン。店内は半個室席が大半を占める、ゆったりと安らげる空間です。そのため、お客様一人ひとりとじっくり向き合いたい方には、ピッタリの環境だと思います。

GOO/SYIPの特徴は、美容師が「施術」に専念できる環境が整っていること。通常、美容師の仕事は、カラー材や消耗品の発注や在庫確認、集客など施術以外の仕事が多くあります。しかし、当店ではそれらは全てスタッフ間で協力して行うのでスタッフは基本的に“施術だけ”でOKです。

研修や勉強会もほとんどありません。その分、マニュアルを用意していますので、迷うことなくお客様へのご提案もできます。また、店内の清掃も、その日に自分が担当している半個室ブースを掃除するだけで大丈夫です。その他の共用部はオーナーが掃除をしてくれています。

施術以外の仕事や勉強等に時間を割かれることがほとんどないですし、リピート率が高く客単価も高いので、インセンティブで効率よく稼げるのが魅力。スタッフの平均月収が43.5万円と高水準なのは、こうした環境が整っているからこそ!

美容師という仕事と真正面から向き合いたい方、この仕事をしていてよかったと実感したい方は、GOO/SYIPで働いてみませんか?


従業員の声を見てみよう!

店舗情報

勤務時間 09:30 ~ 17:30 休憩1時間
雇用形態によって希望される時間相談可
休日休暇 週休2日~3日
「正社員の方のお給料は平時約29~38万円を支給させていただいています。
それ以上も目指せますが、まずはお休みを最低でも週休2日~3日しっかり休んで下さい。

◆柔軟な働き方でOK 
営業時間9時30分~20時の間で8時間働ければ、時間帯は自由。固定シフトではないため、毎日同じ時間帯で働く必要もありません。「今週は【9時半~17時半】勤務、明日だけ【12時~20時】勤務にしよう」という働き方もOKです。

◆ワークライフバランス良好「◎」 
年末年始・夏季・GWのお休みあり!
夏季・冬季休暇
有給(10日)
慶弔休暇
勤務地 東京都千代田区飯田橋1-12-6 昭和ビル4F
アクセスMAP
大きい地図はこちら
こだわりポイント
交通費支給住宅手当あり社会保険完備産休・育休制度あり完全週休2日制ブランクがある方OKバックシャンプー見学OK曜日相談可年齢不問セット面5席未満勤務時間相談可ママスタッフ在籍新規フリー客多数経験者優遇高客単価駅近主婦・主夫歓迎急募ノルマ無し副業OK住宅街にあり
従業員数 3人
備考 サロンPR
◆落ち着いて働ける環境 
大人女性がメインターゲットのため、店内は落ち着いた雰囲気。半個室になっている席やカップル席がメインのため、目の前のお客様との時間に専念できるのも魅力です。アシスタントもいないため、お迎えからお見送りまで自分で責任を持って接客できます。 

◆柔軟な働き方でOK 
営業時間9時30分~20時の間で8時間働ければ、時間帯は自由。固定シフトではないため、毎日同じ時間帯で働く必要もありません。「今週は【9時半~17時半】勤務、明日だけ【12時~20時】勤務にしよう」という働き方もOKです。 

◆高還元率のインセンティブ 
通常指名の場合は、売上の50%がインセンティブ。90万円を超えたら55%、120万円を超えたら60%と還元率がUPするので、指名が増えるほど収入UPが可能。高客単価で、リピート率も70%と高いため、インセンティブによる安定した収入UPも見込めます。そのため当店の平均月収は43.5万円です。もちろん最低保証給もあるので、働き始めも安心です。 

◆営業時間は施術に専念 
休日の勉強会や時間外のサロンミーティング等は一切ナシ!個人的に参加したい勉強会や講習があれば、都度ご相談ください。費用は全額会社が負担します。消耗品の発注や売上管理、全体的な店内清掃はオーナーに任せられるので、施術と当日自分が担当する席周辺の清掃だけに専念できます。 

◆ワークライフバランス良好「◎」 
年末年始・夏季・GWのお休みあり!営業中にご家族などから連絡があっても対応できるようにと、スマートフォンを持ちながらの業務もOKにしています。お子さんの体調不良等で急なお休みが必要な場合は、お店がお客様へ連絡してフォローします。 

◆上下関係なく居心地のいい職場 
スタッフが気持ち良く仕事できるように、堅苦しい上下関係は廃止。お店の目標を達成した翌月には、スタッフが希望する好きな所に食事にいくなど、フラットな関係です。 

◆薬剤の知識が磨ける 
いいと思ったものは柔軟に取り入れるサロンですので、使用する薬剤は不定期で変わります。様々な薬剤を試せるため、メーカーによる特徴の違いなども学べるので、幅広く知識を磨いていけます。

従業員の声

女性
1年入社

年齢:40代    性別:女性    職業:スタイリスト

職場の雰囲気 オーナーの理想がしっかり反映されているお店なのでとても過ごしやすくお客様にちゃんと向き合える環境です。私も子供が2人おります。そしてスタッフそれぞれの生活がありますがお互いを認め合って理解できる仕組みなので本当に毎日楽しく仕事をしています。
一生働きたい職場です。
給与・待遇 2022年の平均給与額…45万6500円
労働環境 時間の余裕を持ちながら収入アップできました。
掛け持ちなしのマンツーマン接客で妥協せずに施術できます。お客様
も待たせることもなく集中して施術できるようになりました。

女性
2022年入社

年齢:20代    性別:女性    職業:スタイリスト

職場の雰囲気 以前は大型店に在籍していて人数も多く派閥や人間関係が学校みたいで疲れていました。
こちらに就職した初日からそれら全てが解消しました。オーナー含めてスタッフ全員が認め合って敬意を払って接してくれました。スタッフ皆さんライフスタイルもそれぞれなのでどのような環境の美容師さんでも働きやすい美容室です。
給与・待遇 頑張りをそのまま反映してくれるので以前勤めていたお店に比べると1.8倍お給料が増えました。
例……指名売上45万円 フリー売上20万円 店販売上1万5千円 総支給額30万8千円
 
労働環境 美容師=休めないという考えが一切なくなりました。オーナーさんの考え方がスタッフファーストなので心と身体をしっかり休めて営業に臨めます。おかげで友人の結婚式やゴールデンウィークや夏休み、年末年始も旅行に行けるようになりました。

女性
22年入社

年齢:30代    性別:女性    職業:スタイリスト

職場の雰囲気 皆さん心や精神年齢が大人なのでお互いをリスペクトし合ってとても気持ちよく仕事出来ます。施術以外の業務はオーナーさんが完全に管理してくれているので全員均等に割り振れられているので仕事がしやすいです。目標達成した翌月にはオーナーさんが私たちスタッフが決めた好きなお店に金額制限なく連れて行ってくれるので今はそれが楽しみです。しかもランチやディナーどちらもOKで自由参加なのも嬉しいです。
給与・待遇 前のお店と比べると1・5倍お給料が上がりました。単価が高く場所柄なのかオーナーさんが集客してくれるお客様の質がとても良いので最低給与額は確実に上回ります。店販手当が20%は今までにないのでそちらも助かっています。
労働環境 業務委託として働いてます。週休2日の10:00〜18:30出勤です。皆さん働き方がさまざまなですが気を遣わず働けます。 私はゴールデンウィークも5連休をとって旅行に行きました。それが出来るお店です。

企業情報

企業名 GOO/SYIP Scalp&Hair(グーシップスキャルプアンドヘア)
本社所在地 東京都千代田区飯田橋1-12-6 昭和ビル4F
事業内容 美容室
待遇・福利厚生 交通費(全額支給)
住宅手当(最大2万円)
社会保険(厚生年金、雇用保険、健康保険、労災)
産休・育休制度あり
完全週休2日
年間休日 105 日
設立年 2021年
代表者名 鈴木裕也
店舗数 1店
全従業員数(企業) 3人
代表者メッセージ


鈴木裕也

GOO/SYIP Scalp&Hair の求人を見て頂きありがとうございます。GOO/SYIPScalp&Hairでは・「美容師という職業を選んで良かった」・「美容師の時間、家族やプライベートの時間両方を大切にできる働き方をしていただきたい」・「自分の理想をカタチにしてほしい」という事を理念に2021年11月千代田区飯田橋にオープンしました。半個室空間でマンツーマン応対でお客様に安心して頂ける価値を提供し、半年後には予約の取りにくいサロンに成長しました。落ち着いた環境で落ち着いた客層、そして高単価なサロンで一緒に働ける事を楽しみにしております。

最高クラスの祝い金!最大6万円がもらえる!

この店舗のスタッフ登録はこちら

この求人を見た人はこんな求人も見ています。

スヴェンソン お茶の水サロン

スヴェンソン お茶の水サロン

住所  東京都千代田区

最寄り駅  御茶ノ水駅:徒歩1分以内 

美容師[スタイリスト]

HANAKO グランルーフフロント店

HANAKO グランルーフフロント店

住所  東京都千代田区

最寄り駅  東京駅:徒歩1分以内 

美容師[スタイリスト] 美容師[アシスタント(中途)] 美容師[アシスタント(新卒)] 理容師[スタイリスト] 理容師[アシスタント(中途)] 理容師[アシスタント(新卒)]

Jetset 東京ミッドタウン日比谷

Jetset 東京ミッドタウン日比谷

住所  東京都千代田区

最寄り駅  日比谷駅:徒歩5分以内 

美容師[スタイリスト] 美容師[アシスタント(中途)] 美容師[スタイリスト] 美容師[アシスタント(中途)] フロント・受付

AUBE HAIR nia【御茶ノ水店】

AUBE HAIR nia【御茶ノ水店】

住所  東京都千代田区

最寄り駅  御茶ノ水駅:徒歩5分以内 

美容師[スタイリスト] 美容師[スタイリスト]

TAYA 麹町店

TAYA 麹町店

住所  東京都千代田区

最寄り駅  麹町駅:徒歩5分以内 

美容師[スタイリスト]

髪や 東京

髪や 東京

住所  東京都千代田区

最寄り駅  九段下駅:徒歩1分以内 

美容師[アシスタント(中途)] 美容師[スタイリスト] 美容師[スタイリスト] 美容師[アシスタント(新卒)]

モアナ

モアナ

住所  東京都千代田区

最寄り駅  日比谷駅:徒歩5分以内 

美容師[アシスタント(新卒)] 美容師[アシスタント(中途)] 美容師[スタイリスト] 美容師[スタイリスト] 美容師[スタイリスト]

似ている条件で他の求人を探す