美容師/美容室の求人・転職サイト ビューティーキャリア > 店舗検索 > 東京都 > 杉並区 > 株式会社 Syrup該当法人一覧 > Hair salon Treacle > 美容師[スタイリスト]正社員の求人募集

最高クラスの祝い金!最大6万円がもらえる!
 

Hair salon Treacle
ヘアサロン トゥリークル

ゆったり、マイペースで働きましょう***<お客様の増加とスタッフの産休に伴い募集中>気軽にお問い合わせください☆

店舗名

緑と陽だまりに囲まれた半地下の入り口。駅近ですがとても静かなお店です。

店舗名

可愛い店内はパステルカラーの水色が特徴。

店舗名

本が充実しているので、空いた時間に静かに読んでみては‥

店舗名

姉妹店Syrupのロゴが入っていてすみません。
人見知りだけど根の良いスタッフ達です。

人間関係で疲れてしまったり・・・ 過酷な労働条件で嫌になってしまったり・・・せっかく美容師というお仕事を始めたのなら、ぜひ、美容師のお仕事を楽しんでください♪

小さいサロンですので、大型チェーン店には及ばない事もあるとは思いますが、スタッフ一人ひとりの意見に耳を傾ける事、それぞれの事情を考慮する事は可能です。

2人で始めたお店も今は4人になり、2店舗になり‥少ない人数ですが楽しく伸び伸び、将来の事を話しながら毎日やっています。これからも、さらに発展していく予定なので一緒にお店を作っていって頂ける方を募集しています。

美容師の未来に希望を感じないと思っている方、美容師の仕事を嫌になる前に、一緒にゆっくり仕事をしましょう!!


従業員の声を見てみよう!
Hair salon Treacle のスタッフ 全員みる

美容師[スタイリスト]募集要項

雇用形態 正社員
職種 美容師[スタイリスト]
給与 【月給】基本給30万円~+歩合給
資格 美容師免許
その他 ●歩合給(個人指名の20%還元)
●技術・役職手当(店長手当+4万円/材料係+1万円/再来率、売上手当など+1万円〜)
●店販手当(店販売上の10%)
【給与支給例】
(23歳スタイリスト)
・入社時→月給30万円
・1年後→月給35万円  

(28歳スタイリスト)
・入社時→月給30万円
・1年後→月給40万円

※経験や能力により昇給あり

※経験のあるスタイリスト

その後も1年毎に基本給の昇給制度有り(査定基準により平等に評価します)

【変形労働時間制】
木曜日は18時で営業終了(実働7時間)

メリハリをつけて、効率よく働きましょう♪

最高クラスの祝い金!最大6万円がもらえる!

店舗情報

勤務時間 11:00 ~ 20:00 実働8時間
10:00 ~ 18:00 実働8時間、木曜日
変形労働時間制:木曜日は実働7時間、その分土曜日は実働8時間半
休日休暇 完全週休2日制

土曜、日曜休み。相談可
夏季・冬季休暇
有給(10日)
慶弔休暇
勤務地 東京都杉並区上荻1-21-2 第2浅賀ビル102
アクセスMAP
大きい地図はこちら
こだわりポイント
交通費支給社会保険完備産休・育休制度あり完全週休2日制ブランクがある方OKバックシャンプー新卒学生採用中見学OK繁華街にあり曜日相談可セット面5席未満勤務時間相談可ママスタッフ在籍未経験可新規フリー客多数短期デビュー駅近主婦・主夫歓迎急募ノルマ無し住宅街にあり
従業員数 4人

従業員の声

女性
17年入社

年齢:24    性別:女性    職業:スタイリスト

職場の雰囲気 静かな落ち着いている。というのが雰囲気をあげる時の一番の特徴だと思います。
あまり、賑やかな、良くある美容院のイメージがちょっと苦手でした‥

はっきり言って、めちゃくちゃ仲が良い‥というのとは違います。
ちょうど良い距離感をスタッフ同士が取っていて、楽に過ごせます。

ただ、それぞれ信頼関係が強いので、アシスタントの頃やスタイリストデビューした時に困った時‥ いっぱい助けてもらいました。


私みたいな性格だと、このお店以外では多分辞めていたかな‥と思っています。

給与・待遇 やればやっただけ、評価してくれる給与のシステムなのでやりがいがあります。
手当ても豊富だし、再来率が良かったり店自体の売上が良いと手当てとして還元してくれるのは嬉しいです。

年ごとに査定してくれる基本給や指名売上に比例する歩合もとてもやりがいがあります。

あと、朝が弱いので11時出勤はだいぶありがたいです。
労働環境 2つのフロアが死角になっているので、暇なときは好きに練習をさせてもらえます。

暇な時、やる事がなくて掃除ばっかりとか、上司が不機嫌‥という事もなく、空いてる時にわからない事を教えてくれるので、スタイリストデビューも早くできる事ができました。

夜、遅い練習会がなくても効率良く勉強できるのは、このお店のとっても誇れる環境なのかと思います。

女性
13年入社

年齢:32    性別:女性    職業:スタイリスト

職場の雰囲気 本がたくさん置いてあるので、お客様も読書を満喫してくれています。
店長が昔から、『無理に会話する事ないよ〜』と言ってくれるので、人見知りな人間の集まりのスタッフ達にとっては嫌なプレッシャーがないです。

この姿勢を続けてきたせいか、世の中のニーズか‥ この読書をしている静かな空間が好評で、雰囲気は本屋さんとか図書カフェのような感じです。

喋るのが大好き!という方は逆に居づらいかもしれません‥。

お客様も含めて、ゆったりと大人しい雰囲気です。
給与・待遇 指名売上に対して20%でる歩合はやりがいがでます。

それ以外にも、手当てが覚えきれていないですが、多いので明細を見たら付いていた‥なんて事もあります。

逆にいうと、指名売上が上がってこないと給与が上がらないので、ここは頑張らないといけないかなと思います。

店長、副店長、他にも幹部になったら、給与体制もそれ用に変更してくれるので、将来的にも働き続けられるお店だと思います。
労働環境 朝が遅いので、朝ごはんをゆっくりと食べられるのはとても良いです。

練習会というのも、効率良く練習できれば良いというスタンスなので、やれないというわけでなく、遅くなったりしないので、自分の時間を作れます。

前職であった無駄な会議もないのも良い点です。思った事や不満は直接店長に言ったり、LINEできるような店長なので‥

週休2日だし、この店に来てから自分の時間が多くなったと思います。

女性
21年入社

年齢:28    性別:女性    職業: スタイリスト

職場の雰囲気 落ち着いた雰囲気です。
そんなに年齢層も高くないスタッフとお客様だと思うのですが、良い意味で”キャピキャピ”してないお店だと思います。
お客様に合わせて、話したり、あえて黙って施術をしていたりするので、静かな印象の時もあります。
私は、人見知りですがおしゃべりは好きな方なので、強制されないこのやり方は、とても居やすいと思っています。
スタッフ同士も良い距離感を保ってくれるので、女子が多い職場ですが、女性独特の嫌な感じを一切感じないのは、とても助かっています。

コロナで少なかったですが、たまに食事をしたり、練習をやりあったり、良い雰囲気だと思います。
給与・待遇 私は中途で入ってきたのですが、初め給与明細を見て感動しました。
今までの所が‥という話なのかもしれませんが。
トラウマがあったので、求人には良いことを書いて‥などとあまり期待していませんでした。

残業もないし(自分のお客さんがいる時だけやって帰りますが、ほかの担当の場合は店長が残ってくれて帰らせてくれます)
有給休暇も初めて使いました!

11月に有給休暇を皆で使って、店をやすみにするという事なので、今から旅行の計画を立てています。

待遇は、とても良い所だと自信を持ってお勧めできます。
労働環境 メリハリのあるのがとてもやりがいにつながります!!

土曜日のような、たくさんお客様が集まる時はしっかり働く。

平日の暇な日‥ 木曜日は18時に帰るのも決まっていますし、暇であれば無駄に残ったりしないで帰る事もあります。私、正社員で良いんですよね‥wと何度か思いました。

空いた時間は、勉強に使えるので本を読んだり、カラーの実験をしたり‥有意義に働ける環境です。
その他 私が転職した時、一番大事にしたことが、しっかり教えてくれる人がいるかどうか‥?でした。

技術にまだ不安があって、特にパーマなど経験も少なく、いつも不安になりながら入客してました。

しっかりした技術を経験談などではなく、しっかりと理屈で納得いくように教えてくれます。

営業の忙しい中でも、困っていると駆けつけてくれたり、良い先輩方なのでそこは本当にオススメです。
私も教えたりする側になるかもしれませんが、どうか一緒によろしくお願いします!!

企業情報

企業名 株式会社 Syrup(カブシキガイシャ シロップ)
本社所在地 東京都杉並区上荻1-21-2 第2浅賀ビル102
事業内容 美容室の経営
待遇・福利厚生 交通費(全支給)
社会保険(厚生年金、雇用保険、健康保険、労災)
産休・育休制度あり
完全週休2日
年間休日 115 日
設立年 2013年
代表者名 迎居宏徳
店舗数 2店
全従業員数(企業) 7人
ホームページ http://www.hairsalon-syrup.com/
代表者メッセージ


迎居 宏徳

笑顔でお仕事できる事が一番だと思います♪

人間関係や多忙の毎日に疲れて、美容師が嫌になってしまていたら。

候補の一つに入れてみてください。

グループ店 Hair Salon Syrup (東京都杉並区)

Hair salon Treacle の傾向を知ろう! 2択マッチング!

Q1あなたの性格タイプはどっち?
A/協調性タイプ ?
B/自立型タイプ ?
Q2あなたのコミュニケーションタイプはどっち?
A/話好きタイプ ?
B/聞き上手タイプ ?
Q3職場の飲み会ではあなたはどっち?
A/ノンアルコール派 ?
B/アルコール派 ?
Q4休日の過ごし方はあなたはどっち?
A/アウトドア派 ?
B/インドア派 ?

最高クラスの祝い金!最大6万円がもらえる!

この店舗のスタッフ登録はこちら

この求人を見た人はこんな求人も見ています。

Ash 西荻窪店

Ash 西荻窪店

住所  東京都杉並区

最寄り駅  西荻窪駅:徒歩10分以内 

美容師[スタイリスト]

Hair Resort Garden 西永福店

Hair Resort Garden 西永福店

住所  東京都杉並区

最寄り駅  西永福駅:徒歩5分以内 

美容師[スタイリスト]

高円寺四百倍美容室

高円寺四百倍美容室

住所  東京都杉並区

最寄り駅  高円寺駅:徒歩5分以内 

美容師[スタイリスト] 美容師[スタイリスト] 美容師[スタイリスト]

color kitchen 高円寺店

color kitchen 高円寺店

住所  東京都杉並区

最寄り駅  高円寺駅:徒歩5分以内 

美容師[カラーリスト] 美容師[アシスタント(中途)] 美容師[アシスタント(新卒)] 美容師[カラーリスト] 美容師[アシスタント(中途)]

JD PARIS Bis

JD PARIS Bis

住所  東京都杉並区

最寄り駅  富士見ヶ丘駅:徒歩5分以内 

美容師[アシスタント(中途)] 美容師[アシスタント(中途)] 美容師[アシスタント(新卒)] 美容師[スタイリスト] 美容師[スタイリスト]

REM-asagaya-

REM-asagaya-

住所  東京都杉並区

最寄り駅  阿佐ケ谷駅:徒歩10分以内 

美容師[スタイリスト] 美容師[スタイリスト] 美容師[アシスタント(中途)] 美容師[アシスタント(新卒)]

color kitchen 阿佐ヶ谷店

color kitchen 阿佐ヶ谷店

住所  東京都杉並区

最寄り駅  阿佐ケ谷駅:徒歩5分以内 

美容師[カラーリスト] 美容師[アシスタント(中途)] 美容師[アシスタント(新卒)] 美容師[カラーリスト] 美容師[アシスタント(中途)]